タイトル:検索キーワードを含めクリックを誘う文章。

事例

リード文:リード文には直帰(サイトに訪れた直後に戻るボタンを押される行為)を防ぐように、ページを読んで得られるメリットをしっかりと訴求する。ページの概要よりもなぜこの記事を読むべきか魅力的に書くことが大切です。うまくいけば直帰率(ページを読み込んだ瞬間に前のページに戻る)が下がりページの滞在時間が伸びます。

記事を書く前に読者が読んだ後に期待するネクスト・アクションを必ず意識する必要があります。記事を読んだ後どうなってほしいか?どのようなアクションを起こしてほしいか?を必ず意識します。そのようにして、記事ごとに読み終わった後の期待するネクスト・アクションを必ず意識して、そのアクションを行うページに繋げるようにします。

ターゲットとする検索キーワードを各ページごとに2~3つ程度必ず決める。検索エンジンの引っ掛かりやすさに影響します。

下の見出し1の上にこのページ全体の目次(見出しのリスト)を自動挿入する予定です。

  • ページ内の見出しは見出しのリストだけを見て全体の概要の把握どこに何が書いてあるかを伝える必要があります。その結果、このページを読んで何を得られるか概要が伝わる必要があります。
  • すべてのH2見出しに検索キーワードを1つ含めるようにします。
  • 見出しの一覧だけをみても欲しい情報がこのページにあるもっと詳しく知りたいと思われるように意識する。

見出し1:

リード:見出しの後はこの見出しの章節を読んで何を得られるかを書きます。興味を引くように意識します。

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